ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

土曜日の昼下がり

土曜日なのにサロンはそれほど混雑していない。

今日だけで7件ものブログの記事を書いた。

先日妻にサロンのホームページが何年も更新されてないからいい加減考えなさい!と、ごもっともでござる。

とても反省、いそいそとホームページ作成ソフトをいじくりだしたのだけれど、やり方をほとんど忘れていて新しい記事をアップロードできない、

しかたがないのでブログでなんとか取り繕っているところ。

今までのホームページにブログへのリンクすらまともに貼れないので、記事をいくら書いても見てもらえるはずもないんだけれど、やらないよりましだとセコセコ書いている。

コツコツやっていれば少しはマシになるかもしれないので、とりあえずサロンと僕のトレーニングなどをメインに記していこうと思う。

今日の朝は寒波の襲来でかなり寒く、ランニングしていても一向に体が温まらない、

なかなかスピードも乗らず、キロ5分半がやっとだったな。

12月に入ったら1月2日にあるハーフマラソンのレースにむけて本格的にスピードトレーニングしなくてはならない。

僕のスピードトレーニングは15キロ走るうちの途中3キロくらいをキロ4分切るスピードで走って筋肉に活を入れ、最後の1キロを全力で負荷を懸けるのがここ何年かやっている、これが正解のトレーニングではないけどメリハリをつけるには僕に合っているトレーニング方法だと思っている。

週の一日は最低20キロは走ってハーフの距離を体に覚えこませ、レース当日のレース展開をシュミレーションする。

しっかり準備して悔いのないレースを迎えるつもり。

今日は仕事が終わったら外苑まで行って仲間とフットサル、走りまくってとことん脚を痛めつけよう。

明日は予約がたくさん入っているけど、遊びもトレーニングも手を抜かずに楽しみます。