ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

アルルの空の下にて

ゴッホ1888年から南フランスのアルルで数々の名作を描きました、僕はそのころのゴッホの絵が大好きなので僕の畑にそのイメージで名前をつけてみました。

f:id:artehairdesign:20200514080435p:plain

南仏アルル、プロヴァンス地方とは程遠いけど広々とした僕の畑。

頭上でヒバリが鳴いている素晴らしい環境、自宅から5分の好立地。

 

クワで畝を立て、マルチシートを敷いて数々の野菜を植えました。

トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、枝豆、トウガラシ、シシトウ、ピーマン

落花生、ズッキーニ、サツマイモ、カボチャ、スイカ、大葉。

 

永田式農法でやっていきます、まずは初心者なのでやるだけやってみて経験を積み重ねていきます、収穫までしばしお待ちを。

 

サロンはおかげさまで20年目を迎えました。

しかしこの全世界を巻き込んだコロナウイルスCOVID-19のためにいろいろとサロンにも影響が出てまだまだ万全の態勢というわけにはいきません、でも元気に営業はしております。

誰のせいでもなく、地球規模の話なので小さなサロンが太刀打ちできるものでもなく、

やれるだけのことをしてなんとかサロンを続けていけるように日々努力していくしかないようです。

 

継続は力なり、美容人生30年、まだまだやることはたくさんなのだ。

COVID-19によってまたいろいろと考えさせられましたね。

考えた末に畑かよ!って話ですが・・・

 

小さな苗を土に植える、すると2.3日で根を張り、葉は生き生きとしてくる、植物の生命力に脱帽。

土を触って思うのは、なんと人間はもろく弱いものだと痛感。

僕も大事なサロンをもっと生き生きとさせるためにしっかり根を強くしていこう決心したアルルの空の下。