ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

2013-11-30から1日間の記事一覧

土曜日の昼下がり

土曜日なのにサロンはそれほど混雑していない。 今日だけで7件ものブログの記事を書いた。 先日妻にサロンのホームページが何年も更新されてないからいい加減考えなさい!と、ごもっともでござる。 とても反省、いそいそとホームページ作成ソフトをいじくり…

12月がやってくる

明日から12月になる、美容界では一年のうちで一番の繁忙期。 年末のイベント各種を楽しんで頂くために、お客様をかわいく素敵にしなくてはいけない。 特にクリスマスに標準を合わせる人は多いだろう。 そして年末の帰省やお正月のお出かけ、新年を迎えるにあ…

パーマ用ミルクワックス

可愛いパーマをかけたらこのミルクタイプのワックスがおすすめ。トリートメントスタイリングとうたってあるだけあって、みずみずしいパーマデザインに仕上がります。パサパサなパーマは可愛くないからね。ハードパーマからソフトなパーマまで幅広く使えます…

スパイスフリーズワックス

僕のイチオシワックスはこれかな?香りよし!ホールドよし!しかし、洗ってもなかなか落ちないけどね。¥1260

ホームページ

ここ最近サロンのホームページを放置しておりました。誠に申し訳ないです。とりあえずブログでお茶をにごす。

カラーリチャージ

カラーをされても毎日のシャンプーで色は退色します、 サロン帰りの艶やかな髪の色を少しでも長く楽しみたい、 やっといい商品が発売されました。 写真のカラーリチャージです。 トリートメントしながら色を補給します、トリートメントなのでさらさらな使用…

年末年始の営業について

ご来店感謝しております。 年末年始の営業のご案内です。 12月30日月曜日まで平常営業いたします、 12月31日おおみそかから新年4日土曜日までお休みを頂きます、 5日日曜日から平常営業いたします、よろしくお願い致します。