ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

2018年マルイカ釣り備忘録

f:id:artehairdesign:20180704073755j:plain

W杯、日本代表のゴールシーンがこんなに見れるとは想像もしていなかった、

それでも世界との壁の厚さを実感したなあ。

まだまだ各国の素晴らしい試合が観れるので睡眠時間を削ることになりますがなるべく観ようと思います。

 

話は変わって釣りの話

各地で5月から本格的に始まったマルイカ釣りだが今年は去年と違ってイマイチ釣果が悪いような、

5月に2回、6月は1回、そして7月3日にも行ってきた。

すべて義兄と、そしてこの釣りの難しさに打ちのめされてます。

5月の釣果はなんと0杯と6杯、7時間釣りして0杯はきつい、この日はイカがいなかった。

6月は11杯でなんとかツ抜け。

このままではなにもわからず終わってしまうと思い、いろいろ研究して挑んだ7月、

またしても撃沈の16杯、この日のトップの釣果は61とここ最近では最高の釣果、義兄も34杯と絶好調。

それなのに僕は釣り方を迷走しすぎて自滅、途中訳が分からなくなって何していいのかわからずロッドを持ったままうなだれてしまう、

頭の中は混乱している。

海の中が全く想像できない、どうロッドを動かしていいのか?アタリがあってもどう合わせればいいのか?

身体がガチガチに固まって背中が攣りそうになる、こんなに精神も身体もボロボロになるものなのか?!

釣りを知らない方からはのんびりしていていいなあ、と言われるけれど

マルイカ釣りにおいては当てはまらない、テクニックはもちろん想像力と集中力を切らさないようにしないとこういった結果になってしまうのだ。

イカがいなかったとは言い訳はできない、釣り方ができないのは自分の責任。

今年はもうやめるか、まだ行くかは悩み中、ストレス解消の趣味が違う方向になってしまいこの先どうなることやら・・・

 

僕が釣りや山登りで使っている日焼け止めスプレーがサロンでは大人気です。

セフィーヌ UVカットシャワーアロマガード

なんと天然のアロマで虫も寄せ付けない!!

今年の夏はこれしかない!!

今なら¥2160が¥500OFFの¥1620で販売しております。

f:id:artehairdesign:20180704073642j:plain