ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

イサキの入れ喰い、2016年夏

f:id:artehairdesign:20160726212552p:plain

海の上にもポケモンいるのかよ!

館山湾のど真ん中にポッポが、まあ鳥だから当たり前か。

 

f:id:artehairdesign:20160726212614j:plain

マルイカ釣りが不漁でストレスが溜まってるので、イサキの入れ食いを堪能しに

館山のくろしお丸

ジャンボイサキの入れ食いでクーラー満タンで蓋が閉まらない。

釣れすぎて船の上でポケモンGOできちゃうくらい余裕がある。

最後のポイントで珍しいシマアジが掛かる、強烈な引きでリールが巻けない、どうにか水面近くまで来たのに痛恨のハリス切れ、逃げた魚はデカすぎる、初めての大物との格闘に大興奮だったな。

 

f:id:artehairdesign:20160726212624j:plain

館山湾の沖合で航海練習船日本丸Ⅱ世に遭遇、美しい船だなあ、海の貴婦人だって。

帆が張ってあったら感動モノだ。

 

7月26日火曜日 曇り、微風、完全な凪

5時〜11時30分 くろしお丸

ロッド アナリスターライトゲームMH−82

リール MAGMAX

釣果 イサキ50以上  外道 ウマズラハギ、アジ、イワシ