ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

北総台地サイクリング

初蹴りで痛めた足の親指が未だに痛くて満足に歩く事が出来ない。

腫れが引くまではランニングは疎か、犬の散歩も大変つらい。

かろうじて自転車には乗る事が出来るので、久しぶりにロードでサイクリング、今日は義兄とカワハギ釣りの予定だったが、兄の仕事の為に延期となった。

外へ出ると思いのほか気温が高いので快適なサイクリング。

お昼にはうれしいイベントがあるので、あまり遠くには行かずに八千代、四街道から泉自然公園、八街、佐倉を抜け印旛沼の風車で休憩、そして八千代まで戻って、北総台地周回80キロ。

ペダルを回すぶんには親指の痛みが無く大丈夫だが、自転車から降りて歩く時がしんどい、爪が死んでるかもしれん・・・

あせらずきちんと治して早くランニングとフットサルが出来るようにしなければ。

年末年始に乗ったのはシングルスピードのバイクだったので、久しぶりに乗ったロードバイクは軽いし、速いし、快適に良く進むのが実感できる。

足の指の怪我が治るまではロードバイクでかろうじてトレーニングが出来そうだ。

今日走ったコースの中で新しい道を発見できたので、これから八街方面を走る時には使えそう。

八街、佐倉は道が細く、トラックが多いのでいつも困っていたのだが、この道を知ったおかげでかなり快適になった。

約3時間あまりの有酸素運動、11時には帰宅。

f:id:artehairdesign:20150111122717j:plain

今回見つけた新しいコースを走っていて見つけた物騒な看板、ギロチンってあのギロチン??

 

昼にちょっとしたイベントがあって、午後は家族で出かけようと思ったが、あいにくの雨で、買い物のみ。

明日も早起きしてバイクに乗るので早く寝よう。