読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

すばらしい日々

トライアスロン レース

 

f:id:artehairdesign:20160923072510j:plain

総額いくらなんだ?って言うくらい、高級バイクがズラ〜っと。

f:id:artehairdesign:20160923095241j:plain

スタート前のトランジションにて、醜い体、トライアスロン体型には程遠い。

これからウエットスーツを着る。

f:id:artehairdesign:20160923104437j:plain

スタート地点のカフェオレ色のきれいな海!?

 

九十九里トライアスロン、2回目の参戦。

 

1年前より自分がどれだけ進化したのか?

それとも退化したのか?

 

 

午前11時45分第6WAVE

スタート!!

 

スタートは去年より上手く行ったかに思ったが、500メートルほど泳いだ時点でまさかの

 

 

逆走というか逆泳ぎ、なぜか一生懸命Uターンしていた!という笑いたくても笑えない珍事!

 

周りに泳いでる人がいなくなった時点で気付けよ!

 

酒飲んで終電に乗って八千代中央で降りるつもりが、寝過ごしてまさかの中野だった時に感じた絶望感!

 

まさにこれ!

 

わざと溺れたふりしようかと真剣に思った。

一人ポツンと絶望に打ちひしがれたが、次の集団が後ろから迫ってきたので逃げるように泳ぎ始めた。

 

非常に苦しい長く辛いスイム、無意味なバトルが繰り返される、これ以上飲めないと言うほど濁った水を飲む。

透明度0で自分がどこを泳いでいるのかわからずひたすら蛇行を繰り返す。

一年間のトレーニングは逆走するためにしたんじゃない!

こんなところで溺れてたまるか!死んでたまるか!

まさにこれ!必要な死と書いて必死!死と隣り合わせと言っても過言ではない!

 

やっとの事でゾンビ状態でスイムアップ!手元の時計は44分を刻んでいた!

数字が不吉すぎる・・・44分も水中でもがいていたのか?どんだけ長い時間水中に居たんだ・・・

 

しかし、死んではいない、まだ挽回できるかも?

頑張れ自分!!

 

スイムの失敗で開き直ることができた。

 

淡々とバイクを漕ぐ、

 

冷静なトランジション

 

そしてランに突入した途端、それは起こった!

神は僕を見捨てなかった!

 

 

なんと脳内プレイヤーでユニコーンの「すばらしい日々」が流れ出した。

 

 

たまらなくいい曲が流れた、この状況でこの曲は奇跡だった。

 

♫ すばらしい日々だ 力溢れ

  すべてを捨てて僕は生きてる

  君は僕を忘れるから

  その頃にはすぐに君に会いに行ける ♫

 

ありがとう、民生!

ちなみに僕はユニコーンのファンではない。

 

テンションMAX!得意のランで今年も100人以上抜き去る!

10キロ42分で走った。

 

そして感動のゴール!

 

これこそ「すばらしい日々」!!

 

今年もドラマが生まれた、自分史にまた新たなページが作られた。

 

45歳、今年も死なずにトライアスロン楽しんでます。

f:id:artehairdesign:20160926052420j:plain

 

リザルト 九十九里トライアスロン

2時間44分44秒  スイム 44分13

           バイク 1時間17分43秒(トランジション含む)

           ラン  42分48秒

総合順位 590位 年齢別順位 89位

 

広告を非表示にする