ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

CONTAX T2

f:id:artehairdesign:20150215133459j:plain

カメラマニアのお客様と話していたら、むくむくとカメラ熱が復活。

4年位前に中古で買ったCONTAX T2を久しぶりに引っ張り出してみる。

T2は1990年ごろの発売だったと思う、当時の定価は¥120000、

先輩美容師に一度見せてもらったことがあり、ずっと憧れていた。

この頃にCarl Zeissレンズなるものをはじめて知った。

当時の僕にはとても買える代物ではなかった、高級コンパクトカメラのはしりで、

これ以降たくさんの似たようなカメラが出てきたように思う。

デジタルが当たり前の今、時代遅れのフィルムカメラはゴミ同然、今なら安く買うことが出来る。

KodakのEktar100を久しぶりに買ってフィルムの醍醐味を楽しもうと思う。

じっくり考えながらシャッターを切る。

現像から上がってきた時のドキドキ感を久しぶりに味わえる。