読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

一人合宿INリソル生命の森リゾート

f:id:artehairdesign:20160510181740j:plain

生命の森リゾート日本エアロビクスセンター)で一人合宿。

1日料金¥2160を払えば施設のほとんどが使い放題。

400メートルトラック、約1、7キロのウッドチップの敷き詰められたトレイルコース、

室内200メートルトラック、室内プール、トレーニングジム、スタジオプログラム。

オリンピックの合宿などで世界中のアスリートもここを利用している。

 

f:id:artehairdesign:20160510181816j:plain

写真のようなウッドチップが敷き詰められていて足に優しいトレイルコースが走りやすい。

新緑の中涼しい風が吹いてとても気持ちがいい。

 

朝9時に到着、ロッカーキーを受け取り、すかさず着替えてストレッチから、

前日のフットサルで体はガチガチ、丁寧にほぐす。

そしてレッグエクステンション、レッグカール、クランチの筋トレをする、レッグエクステンションで太ももが攣った・・・いきなり攣ったので帰りたくなった・・・前日のフットサルの疲労のせいだ。

 

外に出て400メートルトラックを5周2キロをウォーミングアップがてら走って、

トレイルコースを約5周、最後の一周だけ全力で。

11時からのエアロビクスに参加したいので室内のダンスホールへ急ぐ、

エアロビクスは初めてなので戸惑うばかり、おばちゃんたちが機敏に踊っていて真似したくても全くリズムが合わず手と足を暴れさせただけ、一時間が苦痛だった。

ゼリーとバウムクーヘンで補給をしてから、再びレッグカール50回で締め。

最後はプールで1.5キロ泳いだ。

隣のコースでメキシコのアスリート選手が練習していたので水中に潜って泳ぎの研究をする、魚のような素晴らしい泳ぎを見せてもらった。

選手達が泳ぐたびに波が押し寄せ、アスリート達の泳ぎのレベルの違いにただただ驚くばかり。

男子選手の贅肉のない引き締まった体、縦横斜めに割れた腹筋、女性アスリートのしなやかな動き、見ているだけで自分もアスリートの選手になったような気がしてきたが、鏡に映った自分は全く違った、中年らしい体の自分が映っていた・・・泣

 

大浴場も広く、窓の外には新緑が輝き大満足。

約五時間滞在、本日の一人合宿終了。

様々なトレーニングが出来て充実した時間だった、今度は仲間を誘って合宿できたらもっと追い込んだメニューとバリエーション豊富にトレーニングできるはずだ、なかなかこんなにいい施設はないよね、また来よう。