ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

G、Wの過ごし方

f:id:artehairdesign:20160503204730j:plain

 G.Wとサロンの定休日が重なる日は、絶対に行楽地やショッピングには行ってはいけないと自分に言い聞かせている。

なぜなら慣れない人混みと渋滞で嫌な思いしかしないから。

 

朝、5時起床で空いている湾岸線をロードバイクで50キロほど走る。

最近の朝練をランニングとロードバイクを交互にやっているので、使う筋肉が少し違うみたいで筋肉疲労が少なくて良し。

車も少なく快適な朝練だった、コンビニで買ったアップルパイとアイスカフェラテを海岸で海を眺めながら食べる、幸せ。

 

八千代市ゆらゆら橋のG.Wの風物詩、鯉のぼりとウナギのぼり。

f:id:artehairdesign:20160503204755j:plain

 

朝9時すぎからは愛犬を連れて地元の新川の河川敷を長距離散歩、道の駅までの往復。

素晴らしくいい天気で、サイクリングロードの人々はランニングやらサイクリングなど思い思いに楽しんでいる、相変わらずの多幸感であふれている。

f:id:artehairdesign:20160503212741j:plain

 

レストランなどの外食は混んでいるのが目に見えているので、近所の個人がやっている美味しいお弁当屋さんで生姜焼き弁当を買って帰る、どこかのチェーン店などより何十倍も美味しい。

 

G.Wらしく、妻が庭でBBQをやりたいと緊急指令!(妻は夕食を作りたくないだけ)

肉の準備、野菜のカット、炭をおこしたり、タープを張ったり、慣れないBBQの段取り、とりあえず面倒くさいが家族のために働く。

どんどん風が強くなり、BBQするには危険な天候、そして寒い。

タープで風除け作ったり、テーブルや椅子を風上に並べたりで準備万端整う。

庭で一人奮闘、準備も整い、日も暮れて、さあ子供達よ、楽しいBBQやりませんか?

 

高校生の娘は煙臭くなるからBBQはしたくない!とスマホ片手に言い放った。

 

マジか!?・・・

パパ呆然・・・