ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

二和園にて多肉狩り

f:id:artehairdesign:20170502093732j:plain

 

多肉の聖地、二和園

お客様に教えてもらって早速行ってきました。

 

さすが聖地とあって平日の朝なのに多肉狩りをしに来ている人(お客さん)

多数。

 

値段が付いていないのでとりあえず気に入ったものをカゴに詰めて

おじいちゃん(向山さん)に持って行くと値段を教えてくれる。

うわ!高っ!と思ったらやめても大丈夫、だけど二和園価格なのでそれでも安い!

その辺のインテリアショップやホームセンターよりは激安だからご安心を。

 

f:id:artehairdesign:20170502101333j:plain

 

本日の戦利品。

小心者なので安い多肉ばかりを選んでみた。

サロンで育てるので見た目が可愛い系を中心に20ほど。

おじいちゃんは買った商品すべてに名前を書いてくれる。

それも和名で漢字、すげーってなるよ、これぞプロフェッショナル。

おじいちゃんに多肉を育てるにあたって土はどういうのがいいのか?と聞くと

「土なんかなんでもいい、地球は土で出来てる全部同じだ。」と賢者のような答えが返ってきた。

「あとは外で日の光をたくさん当てなさい、部屋の中で育つのはキノコとカビだけだ。」

と申しておりました、全くおっしゃる通り。

多肉の聖地と言われる訳がわかった。

 

完全にハマりました、多肉狩り。

来週も狩りに行こう。

 

f:id:artehairdesign:20170502134749j:plain

 

午後は小径車で5月の快晴の中をサイクリング、あっちフラフラこっちフラフラと

それにしても若葉の色が気持ち良かったなあ。

広告を非表示にする