読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

フットサル部

f:id:artehairdesign:20150505220811j:plain

毎週月曜日の夜は、職業も年齢も性別も様々な仲間を集めてのフットサル部をここ何年も続けている。

今日は祝日と火曜日が重なったおかげで昼間の明るい時間にもフットサル部で汗を流す事が出来た。

いつもの夜のフットサル部とは違ってボールがはっきり見えるので、いつもよりボールさばきがうまくいったような気がする。

前日の夜のフットサル部ではポジションの事について意識したが、

今日はなるべく守備に重点を置いて、ボール際をしっかりと体全体でいく事を心がけた、かなりつらい作業だが、あきらめない事でいい攻撃につなぐ事が出来た。

何事もテーマを決めてやり切る事で、いい結果が出るものだとは思う。

ランニング、ロードバイクも同じでトレーニングの質を高める事はとても重要だ。

遊びも仕事も全く同じ。

息子が中学に入学して野球部に決めた事で、新たなグローブが必要になり、妻と息子が二日間スポーツ店に通ってじっくり吟味し、納得のいくグローブを購入してきた。

夕方、フットサルから帰ると息子が満面の笑みで新しいグローブで友人とキャッチボールをしていた。

すべてのスポーツは人を幸せにするものなのだ。

 

話は変わって夕食後に映画「プリズナーズ」を観る。

ジェイクギレンホールの刑事役もかっこいい。

先の読めない展開、最初から最後まで緊張感がずっと続く、あっという間の2時間半、面白い。 

 

 

 

 

広告を非表示にする