ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

カワハギ釣り 2017秋

今年のカワハギは熱い!

 

今年の10月は台風が2回も発生して珍しい天候、海底の底荒れが心配。

やっと台風も通り過ぎて天気も回復したので31日にカワハギ退治をしてきた

いつものくろしお丸、先日10月10日が今季初釣行で32枚、気を良くして今シーズン2回目。

朝のうちは風もあり波も高くてなかなか当たりが出せなかったが、

海面が穏やかになってきた頃から、

 

ほい!

f:id:artehairdesign:20171031114820j:plain

またきた!

f:id:artehairdesign:20171031075849j:plain

もういっちょ!

f:id:artehairdesign:20171031074807j:plain

痛そうだね、

f:id:artehairdesign:20171031101405j:plain

いいね!

f:id:artehairdesign:20171031114823j:plain

でかい!

f:id:artehairdesign:20171031090235j:plain

もうひとつおまけに、

f:id:artehairdesign:20171031065055j:plain

こんな調子で、

f:id:artehairdesign:20171031084334j:plain

連チャンで終わってみれば31枚。

前回に続き30越え、大満足。

誘いは柔らかく、ゼロテンで待ちを入れてアタリを待ち、なるべく大型が掛かってくれるようにゆったりとしたリズムを心がけた。

早い誘いだと小型ばかりが掛かる印象、大きいカワハギは動きが鈍いせいかゆっくりした誘いに反応してくれた。

さすがくろしお丸、相変わらず名人級の人たちが乗ってる、

今日は釣り雑誌などで有名な女性アングラーが、がまかつフィールドテスターと共に撮影のために乗船していた。

撮影と言いながらもビシバシカワハギを掛けていたので横目でしっかりテクニックを見させてもらった。

いい勉強になった。

今年のカワハギ釣りはどこの船も調子がいいみたいでまだまだ楽しめそうだな。

blog.goo.ne.jp