ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

関東平野最後の紅葉ライド

f:id:artehairdesign:20161129104210j:plain

 

関東平野最後の紅葉を見に養老渓谷までロードバイクで走り出す。

 

天気も良くて絶好のサイクリング日和。

 

さすがにこの時期の養老渓谷は観光客が多すぎてパス・・・

 

もう一つの目的地、あまり知られていない筒森もみじ谷に立ち寄る。

 

養老渓谷から徒歩では無理な距離にあるし、国道から1キロくらい奥まった所にあるので人も少なくて静かでいい紅葉が見れるかも?と期待して行ったが・・・

 

f:id:artehairdesign:20161129104148j:plain

 

残念ながら今年の紅葉はイマイチ、というか汚い。

 

大多喜町のホームページの写真と全く違う紅葉が・・・

 

全国的に今年は紅葉があまり綺麗ではないらしい。

 

仕方なく紅葉は諦めて海を見に南下する。

 

安房小湊の綺麗な海

 

f:id:artehairdesign:20161129120645j:plain

 

房総半島をずーっと下って安房小湊の海岸まで丁度自宅から100キロだった。

 

透明度の高い安房小湊の海、ホント綺麗だな、「小湊ブルー」と名付けよう、笑。

 

f:id:artehairdesign:20161129122325j:plain

 

安房天津の駅前のお食事処千家にてあじフライ定食、お刺身もついて美味しかったな。

 

f:id:artehairdesign:20161129124656j:plain

 

今年の紅葉ライドは残念ながら満足ではなかったが、中房総の雄大な自然と綺麗な海が同時に味わえる千葉房総半島の魅力はロードバイクならではだな。

 

今日走ったコース

www.relive.cc