ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

気持ちのいい場所

f:id:artehairdesign:20160419214736j:plain

久しぶりのロードバイクトレーニング。

印西、下総方面を約70キロ、なるべく下ハンで。

10時前に帰宅。

妻が天気もいいし、気持ちのいいカフェに行きたいと言うので、

ちょうど朝のトレーニングで走っていた時、小さな看板を見掛けて気になったカフェをネットで検索。

電話をかけると本日は営業していますとのこと。

ランチをしに行ってみた、「ギャラリー風草」

f:id:artehairdesign:20160419214908j:plain

これが大正解。

新緑が気持ちよくて、眼下には印旛沼の水路と田園、

広々したガーデンで食事が出来る。

鳥の声しか聞こえない。

本日の和風プレート、量は少なめだがなかなか美味しい、コーヒーはいまいちで残念。

f:id:artehairdesign:20160419214933j:plain

あまりの気持ちのいいカフェでいつもより長々と滞在、

休日は分単位で行動するめちゃくちゃせっかちな僕がもっとのんびりしていたいなあと思うほど素敵な場所だった。