ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

カワハギ釣り 2015冬

f:id:artehairdesign:20151223090029j:plain

空飛ぶカワハギちゃん

 

今年最後の定休日はもちろんカワハギ釣り

いつものくろしお丸にて出撃!

ことごとく船長が入るポイントが不発で大撃沈。

船中誰もヒットなしの流しもあり、無意味な時間が流れて行く・・・

僕は残り40分まで、たったの四枚しか釣れていない 。

時間ギリギリ最後のポイントで連荘モードになり六枚追加、やっとツ抜け。

今年の釣り納めは激シブの残念な結果に終わりました。

釣れないのも釣りの面白さなんだが・・・泣

それにしても自然を相手にしていることは人を夢中にさせるものだなあ。

 

12月22日火曜日 晴れ、北風

6時30分〜13時00分 くろしお丸

ロッド A-ブリッツkawahagi

リール スマック

釣果 16センチ〜25センチ 10枚 外道 ナシフグ(船長は毒ないから食えると言っていたが、帰って調べると毒あるじゃん・・・)

 

前回の釣行

12月8日火曜日 雨のち曇り、北東風やや強い

6時30分〜13時00分 くろしお丸

ロッド A-ブリッツkawahagi

リール レッドチューン、スマック

釣果 16センチ〜26センチ 15枚 外道 ホウボウ

 

f:id:artehairdesign:20151223090106j:plain

那古船形駅、ローカルな駅舎に癒される。