ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

ウィークデーマラソンinこどもの国 

f:id:artehairdesign:20151201163350j:plain

土日に走る事が出来ない人の為に平日にフルマラソンを開催してくれる貴重な大会に参加。

神奈川県にある、こどもの国のマラソンコースをなんと10周、一周が約4.1キロちょっと、そして距離合わせの広場の周回、広場に給水と補給食は十分あるので周回毎に給水が出来るので安心。

事前の情報でアップダウンの連続するコースと聞いていたが、走ってみると想像以上に激しいアップダウン、スタート広場が平地なだけ。

参加した事を後悔したが、自分との闘いだと言い聞かせもくもくと走る、他人の闘いなど興味のない人には意味のないものだが、負けたら人生終わりだと大袈裟に脳内ループを永遠と・・・

一周のうち、3本のきつい登りの壁がある、10周するから30本もある、もう、泣きそう。

細かな登り、下りでペースが全くつかめない、前を走る周回遅れのランナーのペースに知らず知らずに合わせてしまうので遅くなっている事に気づかない、時計を見てあわててペースを上げると脚にかなりの負担がかかる。

周回コースのループ地獄はかなりのものだった。

 

f:id:artehairdesign:20151201164938j:plain

5年ぶりのフルマラソン、とりあえず目標のサブ3.5は達成。

この難コースは、ほとんどの人が20分は遅くなると話していたので、久しぶりのフルマラソンとしては合格としておこう。

それにしてもこのコースはかなりタフですよ、一度お試しあれ!!

 

当日のデータ

12月1日火曜日 晴れ 気温16°

開催地 神奈川県こどもの国マラソンコース

スタート 10時50分

TIME 3:27:20     9/137

 

ウエア 

ナイキDri-Fitニットタンクトップ、MIZUNOショートパンツ(インナーにファイントラックメッシュブリーフ)、ソックス R×L五本指、ふくらはぎに2XUリカバリーカーフ、帽子はsalomon、すね毛と脇毛はつるつるに剃り上げた。

シューズ

MIZUNO WAVE EKIDEN9

補給

SPIBELTにメイタン二袋をポカリで薄めたもの一本

GPS

GARMIN920XTJ