ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

マルイカ釣り満足

f:id:artehairdesign:20150707123141j:plain

楽しいマルイカ釣り。

午前2時半起床で勝山港まで、釣り船は萬栄丸

今回で3回目、初めての釣果はやっとこさ4杯、二度目はなんとか14杯、そして今回は27杯。

何事も経験の積み重ね、簡単でない所がとても楽しい。

今回は何度もイカの強烈な引きを楽しんだ。

トモ側で釣っていた人は全ての動作が綺麗だった、釣りかたに優雅さがあってリーリングから取り込みまで丁寧で確実にイかを釣り上げていた。

あんなふうに誰が見ても「う~ん上手だ」と唸るような釣りかたに憧れるなあ。

僕はと言えばあたふたと動作が汚く、リーリングも雑なのでバラシも多い。

しかしそろそろマルイカシーズンも終盤、来年のシーズンまで経験と感覚を覚えておかなければ。

そして今日のマルイカ料理はトマトソース煮込み。

イカにチキンライスを詰めて、楊枝で閉じて、特製のトマトソースで煮込む、素晴らしい美味しさだった。

残念ながら家族はイカばかりで飽きているみたいだ・・・