ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

サドル盗んだ犯人を捜せ

新年を迎えてサロンは盛況だった、連休ボケもたくさんのお客様に来店していただき吹き飛んだ。

今日の休日トレーニングは久しぶりのロードバイクに乗る、朝5時に起きるつもりが、目が覚めたら7時30分、連日の疲れがたまっていたのか?めずらしく寝過ごす。

急いで着替えてタイヤにエアを入れて、チェーンにオイルをさす、今日もかなり寒い、でもこの冬のためにロードバイク専用ハンドルカバーを買っておいた、毎年冬の自転車トレーニングで辛かったのは、乗っている時に寒さで指先の感覚がなくなってしまう事だ、いろいろ手袋も試したが、なかなかこれぞというのが見つからなかった、やっと見つけたのがこれだ。

 

http://www.amazon.co.jp/バーミッツ-ドロップハンドル用-ウェア小物-BK/dp/B0043CTSEA

見た目はめちゃくちゃダサいが、あのおばちゃんのママチャリのハンドルカバーのごとく暖かい!是非お試しあれ。

 

自宅、勝田台、四街道、誉田、大網白里、九十九里の浜でたそがれて丁度50キロ、同じコースを往復して約100キロ。

実は今度100キロマラソンに挑戦しようとサロンのお客様兼友人のM氏と相談していた、そこで僕が丁度100キロになるコースを調べていたのだ、そして実際にロードバイクでコースの下見がてら走ってみた訳だ。

途中ランニングには少し怖い場所もあるが、なんとか歩道を利用して走れそうだ、補給所となるコンビニもたくさんあるし、怪我やリタイヤするときもJRを利用して帰る事が出来そうだ、我ながら素晴らしいコースが出来た、自画自賛。

12時に無事帰宅、午後はサロンの税金関係の用事を済ませて、愛犬とドックラン。

帰り際に図書館に寄る、最近の休日の恒例になった図書館通い、道尾秀介の推理小説が面白い。

その帰り道、自宅近くの高津中学校の脇の道を通過しようとしたら、警察官がこんにちはしてきた、検問である。

なんと午後2時から4時までこのスクールゾーンは進入禁止だったのだ、青切符を切られ反則金¥7000也、僕が通過したのは午後3時55分だった、だから何だと言われても完全に標識を見落とした自分が悪い。

そしてこの検問現場は先日新聞にも載り、TVのニュースにもなった事件で、何者かが自転車のサドル70個を盗んでそして捨てた現場でもある。

もしかしたらこの事件をうけて警察が不審者を調べていたのかもしれない。

よくも70個も盗んだものだ、犯人は変な趣味でもあるのか?全く理解に苦しむ。

この犯人のせいかはわからないが、いつもはこの道で検問など見た事がなかったのでいかんともしがたい。

こんな馬鹿げた事件の犯人は早く捕まって欲しい 。

 

先日の新潟十日町のレースのリザルトが発表された、12位という結果はなんとも中途半端だが、悪条件の中好タイムを出せたので良しとするか。

写真を見ていただけるとわかるが、雪がかなり降っていたんだなあと改めて思った、当日はレースに集中しすぎて雪の記憶があまりなかったので。

リザルト

第35回新雪マラソン大会記録

第35回新雪ジョギングマラソン大会