ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

あけましておめでとうございます

12月の月刊走行距離が30日までで約340キロ、本日レース前の最終調整で15キロ走る、とりあえずの練習目標の350キロをクリアー。

レースの流れを意識しながら、走り始めを確実に押さえて走り、8キロすぎからキロ4分ペースで最後まで、頭を動かさないことを特に意識して走った。

新潟のコースは前半の10キロは登り基調、後半は下り、後半にかなりスピードがあがることが予想されるので、下りのスピードをいかに保つかが重要になるはず。

あとはレース本番にあわてず、騒がず、80分切りを目指して走り切るだけ。

 

練習終了後、窓掃除と風呂掃除を終わらせ、家族で阿見アウトレットへ、ねらいはサロモンのショップ、今回の新潟のレースウエアはサロモンで走る、寒さ対策と僕の好きな色の赤を基調に買い足す。

 f:id:artehairdesign:20140101004918j:plain

買って失敗したのがヘアバンド、このヘアバンドは防寒もできるし、なおかつサングラスを通す穴まで開いていてヘアバンドの上からサングラスができるすぐれもの、そして日本未発売のカラー、しかしこのヘアバンドは髪の毛がある人はかっこいいのだが、僕がつけるとかなりやばい、想像の通りです、即封印。笑

 

帰りに近所の洋食レストランに予約しておいたフレンチおせちを受け取り、年越しそばとフレンチおせちを食べる。

 

そして新たな一年が始まる、まだまだ自分に勝つために走り続けます。

今年もよろしくお願いします。