ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

芸術の秋、バスキア展を見に行く

f:id:artehairdesign:20191001111028j:plain

これがあのzozoの社長が123億円で落札したバスキアの作品。

投資目的ではなく、純粋にこの作品と共に過ごしたいという社長の思いに共感。

このような作品を飾れる家ってどんなだろう。

f:id:artehairdesign:20191001090559j:plain

どうせなら運動も兼ねて、バスキア展をやってる六本木ヒルズまで自転車で行く事にした。

朝の葛西橋から見る荒川の眺め。

f:id:artehairdesign:20191001100659j:plain

永大橋から見る隅田川の眺め。

川っていいよね。

f:id:artehairdesign:20191001102337j:plain

東京駅にてお上りさん、

千葉から東京はやはり信号が多くて、約40キロを3時間もかかった。

皇居周辺をフラフラしてから、六本木ヒルズで開催しているバスキア展を見に。

土日はかなりの混雑らしいけど平日の午前中なのでまだ人もまばらで快適に鑑賞できましたよ。

f:id:artehairdesign:20191001112203j:plain

f:id:artehairdesign:20191001113014j:plain

f:id:artehairdesign:20191001112234j:plain

バスキア展

作品のいくつかは写真撮影が許されている。

27歳の若さでこの世を去った芸術家に興味は尽きない。

どの作品も若さ溢れるパワーがあった、行ってよかった。

ぜひ行くべき!