ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

海鮮丼を食べに走る

今日も登山に行く予定だったが、微熱がずっと続いているので断念。

なぜかここのところ体調不良が何週間も続いている、こんなことは初めての経験かも?

 

自転車ならのんびりと漕げばさほど体力も使わないし、今日は行けるところまで行ってみよう。

 

山に行けないなら海にでも行くかと単純な思いつき。

なんだかんだで鴨川まで来てしまった。

f:id:artehairdesign:20190903123448j:plain鴨川の「名代亭」のかもめ丼という名の海鮮丼¥1200也、このお店はおらが丼が有名。

f:id:artehairdesign:20190903121531j:plain

田舎臭い定食屋さん風の外見にビビる。

さて腹もいっぱいになったし千倉の海岸までひと走り。

f:id:artehairdesign:20190903112416j:plain

こういうバス停が良いよね。

f:id:artehairdesign:20190903115643j:plain

大山千枚田の坂を登って金色の稲穂を見ようとしたら稲刈りが終わってた、ガッデム!

f:id:artehairdesign:20190903133126j:plain

みんなみの里にMUJIカフェが出来ていた、あんな田舎に無印良品とカフェ、びっくり。

無印良品ぽいメロンソーダを一気食い。

f:id:artehairdesign:20190903153209j:plain

日差しも西に傾いていて夏は終わったなあと・・・人気の少ない千倉の海岸にて。