ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

かき氷を食べに走る

f:id:artehairdesign:20190827105851j:plain

山に行こうと思ったけど天気が悪そうなのでご近所サイクリング

 

千葉で唯一、日光の天然水氷:四代目徳次郎:で作ったかき氷を食べに行こう。

店の場所は我孫子市手賀沼湖畔。

八千代の雄大な大河:新川:をさかのぼる。

f:id:artehairdesign:20190827113409j:plain

田舎だなあ、15分も走ればまだこんな景色が広がる、いいところだな八千代は、うん。

 

f:id:artehairdesign:20190827112618j:plain

先ずは八千代道の駅にて300円のジェラートを、最近涼しくなってきたけどまだ8月、冷たいものが美味しいでしょ、かき氷のために胃を慣れさせる。

 

f:id:artehairdesign:20190827120211j:plain

印西市の田舎な風景、庚申塔群。

 

f:id:artehairdesign:20190827120326j:plain

寂れた神社、あえてGRのハイコントラスト白黒で撮ってみたのが下の写真、
雰囲気でるわ。

f:id:artehairdesign:20190827120350j:plain

f:id:artehairdesign:20190827110809j:plain

途中の鉄塔もハイコントラスト白黒で、これまた夏感ゼロ。

 

f:id:artehairdesign:20190827123501j:plain

手賀沼湖畔にはコハクチョウがのんびりと、糞も大量だから自転車のタイヤも糞だらけ、ガッデム!!

 

30キロ走って我孫子市の:吉岡茶房:についた、手賀沼の湖畔にほど近い。

f:id:artehairdesign:20190827131704j:plain

これが日光の天然水かき氷、期間限定のあんず味が僕の直前で品切れて、無難な苺みるく、ガッデム!!

ふわふわでとろける、キーンとしないんだね、いくらでも食べられるぞ。

おかわりしたいけど950円もするんだもん、無理だわ。

帰り道も暑くてコンビニに飛び込みガリガリ君も頬張る、こちらは100円、よくわからない世の中だな。