ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

大好きな稜線散歩 平標山と仙ノ倉山

f:id:artehairdesign:20190604093759j:plain

天空の路という言葉がぴったりだ。

新潟県群馬県を分ける分水嶺に沿ってなだらかに伸びる登山道、

幸せな稜線歩きを堪能してきました。

f:id:artehairdesign:20190604062758j:plain

6月からは僕の登山シーズン

足慣らしに上信越国境の平標山(たいらっぴょうやま 1,984m)と仙ノ倉山(せんのくらやま 2,026m)をぐるっと周回。

f:id:artehairdesign:20190604075309j:plain

来週登る予定の苗場山が見える、苗場山(雪がたくさんついているところ)はあの平べったい山頂に広大な湿原が広がっているのだ、今から楽しみ。

f:id:artehairdesign:20190604110306j:plain

平標山の家、ここで湧き出ている水のうまさがハンパなかった!

甘い水という言葉がぴったりの本当においしい水だった。

飲みすぎて腹パン。

f:id:artehairdesign:20190604103636j:plain

ここのおいしい水でパスタをゆでて、バジルで味付け、

どんなイタリアンレストランのパスタよりもおいしい。

f:id:artehairdesign:20190604115947j:plain

ストレス解消、ホントすっきりして気持ちが前向き、なんて山登りは楽しいんだろう。

心のもやもやがすべて洗い流されていく。

f:id:artehairdesign:20190604125025j:plain

 猿ヶ京温泉で汗を流したかったが休館、悲しい結末。f:id:artehairdesign:20190605061455j:plain

仙ノ倉山山頂にて

本日着用したノースフェイスのメリディアンシャツの調子がすこぶる良くて

快適な山歩きが楽しめた、軽さと速乾性、着心地も最高で色違いでもう一着欲しくなっちゃった。

 サロモンのシューズを新調してみたらこれがかなり進化していて驚いた、

滑らないし、痛くないし、安全のためのギアは最新が一番だということがわかった。

 

6月4日火曜日

帽子     patagonia ダックビルキャップ

サングラス  オークリーレーシングジャケット

アンダー   ファイントラック メッシュアンダーノースリーブ

ミドル    アイスブレーカー メリノストライプTシャツ

トップ    ノースフェイス メリディアンシャツ

首に巻いているのは手ぬぐい(UENO ZOO ハシビロコウ)

 

パンツ    マウンテンハードウエア ディプシートレイルパンツ

ソックス   injinji トレイルミッドウエイトクルー

シューズ   サロモン X-ALP LTR GTX

バックパック ロウロウマウンテンワークス バンビ   

エストポーチ ロウロウマウンテンワークス ナッツパック

 

カメラ    リコー GR DIGITAL2

時計     スントベクター