ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

朝食を食べに走る

f:id:artehairdesign:20170808100321j:plain

台風5号がウロウロしているために息子とのサーフィンに行けなくなってしまった、

息子は残念がっていたが自然の摂理には従わねばならない。

 

僕は一日自由の身なのでロードバイクでどこに行こうか走りだす。

サーフィンに行けない代わりに九十九里浜を目指そうと走っていたが佐倉あたりまで来たらなぜか急に卵かけ御飯が食べたくなった。

じてきちさんがグルメツーリングで行ったことのある卵かけ御飯の店を思い出す。

スマホで調べると多古町にあるみたいだ、ここからそんなに遠くないので朝ごはんにはぴったりだ。

朝9時開店なので開店と同時に到着出来そう。

台風の影響で風が強くてなかなか進まない、いいトレーニングになると言い聞かせる、そして卵かけ御飯も早く食いてえ、頭の中は卵かけ御飯のことばかり。

目的地は「九十九里ファーム、たまご屋さんコッコ

9時ちょうどに到着。

f:id:artehairdesign:20170808091513j:plain

なんと¥360でたまごとご飯と味噌汁が食べ放題。(海苔と鰹節も)

小鉢もついてる、いきなりたまご5個を一度に割ってみた、なんと贅沢。

減量中なのでご飯のお代わりは我慢した。

しっかりとタンパク質は補給したので走った分の筋肉は補修されるだろう。

いい朝食にありつけた。

そして成田空港近辺をウロウロして飛行機の離発着をのんびり眺めてから帰宅。

 

午後は新習志野のプールに行ってスイムの練習、一向にスイムが上手くならない、

スイムが苦手のせいでトライアスロンが苦痛に感じてきた今日この頃、この壁を乗り越えられる気がしない・・・