ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

水仙を見に行く

f:id:artehairdesign:20170124120453j:plain

先週のリベンジで今日も鋸南町までのロングライド。

寒いけど快晴無風の絶好のコンディション。

今日こそ水仙を見に行こう。

朝7時に出発、湾岸を五井まで行ってから内陸部へ、立野街道からかずさアカデミアパークを抜ける。

アカデミアパークの道は整備されていて綺麗だが地味に7〜9%のアップダウンが連続してかなり疲れる。

君津あたりから鹿野山をまわりこんで志駒渓谷もみじロードに入る。

もみじロードは志駒渓谷沿いに山間を縫うように走る素晴らしい道、ここもアップダウンの連続で地味にきつい、でも景色がいいので頑張れる。

もみじロードの終点から長狭街道を右折してしばらく走ると、そこが"をくずれ水仙郷"。

佐久間ダムの周りに水仙が咲き誇っているはず。

 

しかし、全く咲いてない。

あれ?マジか!

水仙終わっていたみたいだな。

90キロ走ってからの水仙のいい香りで癒されようと思ったのに残念。

 

なんかついてないなあ、

のんびり明るい南房総の海沿いをふらふらしようと思ったけど、夕方に娘と買い物行く予定があるので昼ご飯も食べずに安房勝山駅から12時45分発の千葉行きに飛び乗る。

 

輪行に手間取って時間ギリギリで何も買えず、はらへったな。

www.relive.cc

 

広告を非表示にする