ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

軽井沢とくればサイクリングでしょ

f:id:artehairdesign:20160926092057j:plain

 

北陸新幹線 はくたか で軽井沢

何と言っても乗り心地が素晴らしかった。

東京から1時間で到着、早いね。

 

今日は妻とショートトリップ、軽井沢駅前でレンタサイクル。

軽井沢ときたらサイクリングでしょ。

 

気持ちのいい別荘地の中を旧軽井沢エリアへ

 

f:id:artehairdesign:20160926111654j:plain

 

ショー記念礼拝堂   明治時代建てられた軽井沢最古の教会

 

f:id:artehairdesign:20160926115855j:plain

 

パウロカトリック教会

 

f:id:artehairdesign:20160926121803j:plain

 

旧三笠ホテル

 

f:id:artehairdesign:20160926122532j:plain

f:id:artehairdesign:20160926123408j:plain

 

明治時代に建てられたホテル、内部の内装や家具が時代を感じさせてくれて、明治時代にタイムスリップ。

 

f:id:artehairdesign:20160926125703j:plain

 

定番の雲場池

 

ここから中軽井沢の星野エリアまで自転車移動、妻は自転車に慣れていないのでどんどん距離が離れてしまう。

僕の500メートルくらい後ろをやっとの事でついてくるので

サイクリングと言っても全く楽しそうではない。

目的地に着いてもほとんど会話なし・・・

 

軽井沢とくればサイクリングなイメージだが、自転車を漕ぐ力が二人とも同じでないと

かなりつまらないサイクリングになる典型。

 

サイクリングは失敗だったな。

 

帰りの新幹線もかなり混んでいて大宮まで座れず、指定席くらい買っておけばよかったなあ・・・

 

う〜ん、なんかなあ・・・一応、結婚記念日のイベントだったのだが・・・