ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

恋する豚を食べる

 

f:id:artehairdesign:20160113094815j:plain

朝起きると小雪が舞っている、う~寒い!

久しぶりに冬の寒さが到来したみたいだ、今年になってから増えた体重を減らす為に今まで以上に運動を心がけている、ただでさえ冬は体重が増えるので怠けていると途端に取り返しがつかなくなる。

雪が降っていてはロードバイクは危ないので、小雪の中ランニングに出かけた、検見川浜までの往復22キロ、あまりの寒さに汗もほとんどかいていない。

寒さのせいで走っている間に脚の筋肉も冷えてくれるのか?筋肉疲労がほとんどない。

走りながらクーリングしているためだと思う、マラソン競技が冬に多く行われるのはこれも理由のひとつに違いない。

帰宅して、妻と春休みに入った大学生の娘を連れて香取にある「恋する豚研究所」まで美味しい豚肉を食べに行った。

ここは美味しい豚にこだわって生産、加工している施設、そして恋する豚ちゃんを食べさせてくれる食堂がある。

平日にもかかわらず席は満席、恋する豚ちゃんがどんどん食べられている・・・

寒いので「恋する豚しゃぶしゃぶ定食」をオーダー、おいしい多古米のご飯お替りOK、肉ダブルは追加料金¥540、地元で採れた新鮮な野菜もみずみずしい。

かなり美味しい恋する豚ちゃんでした、大満足。

せっかく体重を落としているのにまた食べ過ぎた・・・

八千代からは遠いけど絶対おすすめです!!

夜は21時から今年最初のフットサル部、寒い中15人以上集まりました、みんなニコニコ顔で楽しんでる、こんな寒い日でも皆でやるフットサルはそれくらい楽しいものなんだな。

 

 

広告を非表示にする