読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

レース前の最終調整

トライアスロン

f:id:artehairdesign:20150922202612j:plain

トライアスロンレースまであと4日、定休日の今日はレース前の最後の休日、しっかりと追い込む。

朝4時半起床でバイクトレーニング。

DHバーに慣れるため平坦基調のコース。

八千代から手賀沼サイクリングコース、そして流山おおたかの森を抜けて江戸川サイクリングロードを浦安の海まで。

ほとんどの直線はDHバーを持って走る、バーを握る力を抜いてリラックスした姿勢で乗れるように何度も確認、ケイデンスは一定をキープ、当日なるべくRUNに体力を温存するために力まない乗り方を体に叩き込む。

素晴らしい天気で、風もなく、秋の青空が広がっている。

祝日の今日、江戸川サイクリングロード沿いはたくさんの人たちが思い思いの休日を過ごしている、

ランニングする人、サイクリング、犬の散歩、釣り、ローラースケート、BBQ、昼寝している人、川の上ではウエイクボードが激走、休日の河川敷は幸せそうな笑顔であふれている、なんという多幸感!

もちろんロードバイクの魅力もこの素晴らしい多幸感なんだな。

 

中学生の息子の部活の野球の試合が丁度浦安の中学校で行われているので、トレーニングのついでに息子の野球観戦、うまい具合に試合開始前に到着、妻も車で来ていた。

トレーニングと息子の成長の確認が同時に出来た、一日をうまく使うタイムテーブルの組み方が我ながら完璧だと自画自賛。

3時間ほど野球を観てから今度は浦安から湾岸道路をしっかり走る、しかしながら休日なのにダンプやトラックが多くヒヤリ!の連続、サンデードライバーにも気をつける。

幕張の海岸沿いを往復したところで母親から電話、ヘアカットの催促。

仕方なく検見川の実家に寄って母親の髪をカット、時間がないので話もそこそこに帰宅。

 

急いで自転車を洗車してから今度はプールに急ぐ。

目標は1,5キロを40分以内、見事37分で泳ぎ切る、目標達成、レース前の準備はこれにて完了!

あとはレース当日まで疲れを貯めないようにして万全の体制で挑めるように。

 

レース当日に忘れ物が無いように準備を整える、そしてリストを作って確認作業、それにしてもトライアスロンは荷物が多いな。

 

BIKE 117キロ

SWIM 1,5キロ

 

 

広告を非表示にする