読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

アルテ 釣り部

釣り

f:id:artehairdesign:20150823213623j:plain

スタッフとその家族も連れてアルテ釣り部。

南房総 勝山港の新盛丸でアジ釣り。

朝8時30分集合でゆっくりスタート、あまり朝が早いと子供達も大変なので、この時間からは助かる。

 

f:id:artehairdesign:20150818085952j:plain

港を出る前は海は穏やかだが、しかし、港の外に出た途端、ものすごい風と大きなうねりで船は木の葉のように揺れる。

波が高くて、波しぶきが船の上にかかって全身びしょ濡れ、ポイントに着くまでキャビンに避難。

やっとのことで沖に出て、仕掛けを投入するが、風で仕掛けが絡まり下ろすことが出来ない・・・

ゆれる船上で仕掛けをほどいたり、餌を付けたり、すぐに軽く船酔い・・・

スタッフ達も船長さんに手伝ってもらいながらなんとか仕掛けを投入。

波が高くてアタリがわからない・・・

巻き上げたら魚が掛かっていたというような状況。

f:id:artehairdesign:20150823213641j:plain

僕のロッドがすごくしなっているが、今回投入した兵器がライトタックルと言うもので小さい魚が掛かっても楽しめるように大げさにしなるのだ。

よろこんで釣り上げて見ると、小さい外道が掛かっているだけ・・・

それを見たスタッフ達は大笑い。

スタッフ達のほうが大きなアジを釣り上げて喜んでいた。

僕にはなかなかアジがヒットせず、焦るばかり。

かなりロッドが引き込まれるのでやったと喜んで巻き上げると毎回外道・・・

終わってみれば僕はたったのアジ2匹・・・外道たくさん。

スタッフ達はアジ、サバをおかずになるくらい釣っていた・・・

第一回アルテ釣り部はスタッフ達が喜んでくれただけで大成功だな・・・

下の写真は船釣りが初めての野依が一番釣り上げていたので船長がホームページに写真を載せていた。

sinseimaru.com

 

 

広告を非表示にする