読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

マルイカ釣り再び

f:id:artehairdesign:20150629121435j:plain

マルイカ釣り再び

朝5時出航、勝山港、萬栄丸。

新兵器 マルイカ専用ロッド「マルイカX」とリールは「スマックレッドチューン」を投入。

前回カワハギ用のロッドだったので、いまいちアタリがわからず撃沈したので、やわらかめの7:3調子でアタリが見やすいように長さも短め。

今回は一人なので頼れる人がいない、自分一人ですべて判断。

マルイカXの竿先をじっと見つめてアタリを感じる。

そしてじわっとした竿先の変化でロッドを合わせる、するとぐーんと重たい手ごたえ、リールを巻く手が痺れるほど重い、やっとの事で抜き上げると大きいマルイカが2杯のっていた。

とてつもなくうれしい、船長が写真を撮ってくれた。

勝山港沖、富浦港沖、館山沖と船はポイントを移動して流す。

奮闘すること7時間、本日の釣果14杯、

2回目にしては納得の出来。

この日のトップは45杯、これほど技術の差が出る釣りもないだろう。

脚切れや水面バラシも何回かあったので、経験を積めばもっと釣り上げることができるはず。

この感覚を忘れないうちにまた出撃しなくては。

家族には新鮮な刺身とゲソのにんにく醤油炒めを腹いっぱい。

 

 

広告を非表示にする