読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

勝浦タンタン麺を食べに行く

f:id:artehairdesign:20150617214308j:plain

朝5時、白いモビルスーツで出撃

目的は勝浦タンタン麺を食べに行く。

食べた事が無いので食べてみたかったと言うのもあるが、単に遠くに走りに行きたかった。

いつものように千葉のど真ん中をひた走る、アップダウンの連続する道が多いが、

ハアハア、ゼェゼェ言いながら頑張って走る。

おかげで9時半頃勝浦に着いてしまった、勝浦タンタン麺屋など開店している訳が無い。

浜で時間を潰そうとしたが5分眺めていたら飽きた・・・

鴨川方面に行くか、九十九里方面に行くか悩んだ末にpatagoniaのショップがある九十九里方面に行く事に決定。

御宿方面に走り出す。

しばらく走っていると、御宿駅を過ぎて、浪花の手前に小池食堂発見!

10時開店でまだ開いたばかりだろうか、客がいないが入ってみた。

威勢のいい太ったお母ちゃんが出迎えてくれた、お腹は勝浦タンタン麺を欲しているので「メニューにあるタンタン麺は勝浦タンタン麺ですか?」

と聞くと、お母ちゃんはうちのオリジナルのタンタン麺で勝浦より美味しいよ、と言うので、それに従ってみた。

f:id:artehairdesign:20150617105440j:plain

出て来たタンタン麺の見た目はなんとなく勝浦タンタン麺にも似てなくもないが、八千代辺りのタンタン麺とも違うようだ。

朝から何も食べていないのでかなり腹が減っていた、むさぼるように食べた、

かなりうまい!辛さの中にもしっかりと味があり、濃厚なスープと麺が絡んであっという間に食べてしまった。

これぞ旅の醍醐味、ふらっと立ち寄った店が思いのほか素晴らしかった。

他にもたくさんの定食メニューがあるので是非、御宿辺りに来たら寄って頂きたい。

f:id:artehairdesign:20150617222221j:plain

そして九十九里の東浪見にあるpatagoniaでアウトレットのポロシャツと麻の短パンを買い満足して帰宅。

走行距離 190キロ

今回のロングは思いのほか疲れなかった、まだまだ走れるような気がしたなあ。