ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

バードウォッチング

f:id:artehairdesign:20150303220956j:plain

なんとなくバードウォッチングしてみた。

以前スポーツ観戦用に買ったPENTAXの双眼鏡を引っ張り出し、犬の散歩ついでに新川沿いを歩く。

全く鳥の事は知らないので、何処をどう探せばいいのかわからん・・・

きょろきょろと見回しながら探してみるが・・・

 

全くいない・・・

 

とりあえずカラスがいたので覗いてみる、うーん黒くてつまらん。

 

ハトもいたので覗くが、いつもよく見るハトが居ただけだった。

 

スズメは速くてよく見えない・・・

 

鳴き声が聞こえるがどんな鳥が何処に居るのか?さっぱりわからない。

バードウォッチングをしてみてわかった事は鳥って何処に居るの?

趣味の世界は奥が深い・・・

何事も簡単ではない。

いつも思う事。

 

飽きたのでiijima coffeeさんに寄ってモーニングを食べる。

f:id:artehairdesign:20150303221018j:plain

歩き回って腹が減ったので、チーズフォカッチャとシナモンフォカッチャを欲張って注文。

犬もいきなりのバードウォッチングに付き合わされて、連れ回されてさぞ迷惑だっただろう。

 

iijimacoffeeのマスターが話しかけてきた。

「いつもこの辺り散歩コースなんですか?」

僕はこう答える

「趣味のバードウォッチングに来たついでです・・・」

 

マスター、嘘ついてすみません・・・鳥なんか見てません・・・双眼鏡持って、ただうろうろ歩き回っていただけです・・・

 

広告を非表示にする