読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

ポタリングしてペンドルトン

バイク アウトドア

f:id:artehairdesign:20141007113912j:plain

ポタリングバイクとしてルイガノMV−1を色違いで二台、イエローは妻所有、グリーンのほうは次女が乗っていたが、高校に入学と同時にママチャリに乗り換えた為に自動的に僕専用になった。

町中では小径車が最強、小回りも利くし、ストップ&ゴーが楽チン。

今日は娘が忘れ物をしたので娘の高校に届けるついでに妻と二人でサイクリング。

花見川サイクリングロードを幕張まで、台風一過で気持ちのいい天気だった。

最近、野良猫を見かけると写真を撮る事にしている、さまざまな猫たちの可愛い写真をコレクションしている、野良猫なので警戒心が強く、なかなかいい写真が撮れないのが面白い、今日も何匹が撮る事が出来た、そのうち野良猫写真館をお見せ出来ると思う。

無事、娘に忘れ物を届け、幕張のアウトレットへ、お気に入りだったA&Fのショップが10月13日で閉店する、残念・・・

f:id:artehairdesign:20141007183202j:plain

閉店セールでペンドルトンのウールシャツをゲット、今年はウールシャツを買うと決めていたので思わぬ所で安く買う事が出来た。

これからの登山にも丁度いい、冬のインナーにも最適だ。

最近はフリースにおされてあまり人気はないが、フリースに負けない保温性と速乾性がウールにはある。

このペンドルトンのウールシャツは長く着る事が出来る事で有名で、天然素材のウールである事と、しっかりとした縫製で何年来てもヘタれる事がないそうだ。

ウールを着るとわかるが、濡れた状態でも寒さを感じないのが素晴らしい、山登りの激しい動きで汗をかいても冷たく体が冷える事がない、そして濡れても保温性が落ちない。

価値ある一着を手に入れる事が出来て気分がいい。

大事に何年も着て行こうと思う。