ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

三部練(犬の散歩含む)

久しぶりのロードバイク朝練。

朝4時半起床、

八千代から印旛の北総病院まで走って、国道464をまっすぐ小室まで、船橋県民の森あたりから八千代に帰艦、約40キロ走る。

すかさず着替えてジョグで8キロ走る。

この夏は毎日の朝練をランニングばかりしていたので、バイクの後のジョグの違和感がすごい、筋肉に指令が行かずにちぐはぐになる。でもこれを続けるのが大事なんだと自分に言い聞かせる。

そして犬の散歩ちょっと。

気持ちのいい天気で充実した朝練。

どうして今日、二部練したかと言うと、次の火曜日の休みに友人と南アルプス甲斐駒ケ岳に登る予定なのだ、登るルートが日本三大急登の一つ、黒戸尾根。

標高差2200メートルを一気に登らなくてはならないのでしっかり追い込んでおこうと言う訳。

黒戸尾根、標準登山往復タイム15時間かかる所を6時間台でやっつけるつもり。

久しぶりの3000メートル級の峰、楽しみだな。

*今年に引き続き、来年2015年正月に行われる新潟県十日町ハーフマラソンにエントリーした、ぜひとも1時間20分を切る事を目標にがんばらねば。

今年のリザルト 

第35回新雪マラソン大会記録