読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

南房総から江戸川

f:id:artehairdesign:20140709091949j:plain

 

先週に引き続き本日もエギング、3時起床で目指すは富浦港。

今日こそは釣れるだろうと投げ続け、しゃくり続けるがまったく釣れない、先週すべての餌木を無くしたので、本日は近所のキャスティングでみつけた100円の餌木、釣れないのは道具のせいだと思いたい。

100円の餌木ほど無くならない、今回は20本くらい持ってきたのだけれどノーロスト。

釣れないので途中からシーバス (スズキ)に切り替える、こちらも反応なし。

横で釣っていたおにいちゃん二人組みがシーバスを釣り上げた、それを横目で見ながら鼻息を荒くしたが全くノーバイト、何度も力強く投げていたせいか、大事なミノーがすっ飛んで行った・・・

シーバス用のルアーはひとつしか持ち合わせていないのでジエンド。

場所を変えて南ケイセン

 f:id:artehairdesign:20140709091918j:plain

台風の影響で波がすげえ・・・

まあ大丈夫かな?と投げ続けていたが、打ちつける波の音の迫力におびえて避難した途端に、今までいたところが波に洗われた・・・間一髪危ないところだった、どざえもんになるところだった。

怖くなったのでイカ釣りはあきらめて、高速を飛ばして江戸川のハゼ釣りに。

こちらは東京湾の最奥なので台風の影響はない。

ボートと釣竿を借りて航海に出発!

小さなハゼが入れ食いで休む暇がない、ぴくぴくと気持ちのいい引きを楽しむ。

これだよね、釣りの醍醐味は。

釣れない釣りほどつまらないものはない。

僕にはハゼで十分だったようだ。

f:id:artehairdesign:20140709092028j:plain

広告を非表示にする