ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

イルカのような泳ぎ

腰痛でランニングやロードバイクのトレーニングがいまだに出来ない、あせらずじっくり治すことにしたので無理はしない。

腰にはプールがいいと言う事で、仕事を終え駅前のフィットネスジムへ、

プールは一年以上行っていなかった、もともと泳ぐのが苦手なのでなかなか足が向かない。

以前僕はTIスイムメソッドという、イルカのように泳ぐ泳ぎ方を参考にして練習していた。http://matome.naver.jp/odai/2133216893262550301

久しぶりなので思い出しながら約1時間泳ぐ、腰の痛みも出ず、イルカには程遠いどざえもんのような泳ぎを楽しんだ。

心肺は日々のランニングなどで鍛えているので長くゆっくりなら泳ぎ続けることが出来る。

とりあえず腰の痛みが消えるまではイルカ風どざえもん泳ぎで楽しもう。

トライアスリートへの道もまだ捨てていない。

明日はコートジボワール戦、3-1で日本勝利と予想してみる、がんばれ日本!!