読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

夏の高原の匂いがした

バイク

今日は仲間4人でトレイルランを予定していたが、前日からの風雨で残念ながら中止になってしまった。

いつものように休日は早起きなので、雨が止んでるかもと思い朝5時に窓の外を見ると雨がかなり降っていた。

トレイルは中止にして良かったと思う。

部屋の掃除などしながら、早く止まないかな?と思いながら悶々と過ごす。

10時ごろになって雨が霧雨になってきたので、そのうちに晴れてくるだろうと思いロードバイクで走り出だす。

ロード用のウエアは速乾性があるので走っていればすぐ乾く。

特に目的地を決めずに走る、途中雨が本降りになったのでコンビニに逃げ込む。

30分ほど足止め。

雨が止んだのを見計らって再び走り出す、なんとなく九十九里方面に行こうと思い立ち、八千代、四街道、誉田、外房有料、茂原、白子、一宮海岸まで。

白子あたりに来た時、雨上がりの草と木々の匂いが真夏の高原の香りだった、すごくいい香りで酔いしれた。

長野県あたりの高原を走っているようだ。

これだからロードバイクはやめられない。

 

f:id:artehairdesign:20140514081838j:plain

一宮にあるpatagonia surfに立ち寄る、ほとんどお金を持たずに出てきたので商品を眺めるのみ。

そこで電話があり、嫁と息子はマリンスタジアムに野球を観に行くというので、娘二人に夕食を食べさせてくれと艦長命令が出たので急いで帰艦。

娘二人と近所のココスへ、久しぶりに娘と食事、終止二人は高校の話題、僕はその会話には入れてもらえず・・・

CR-1 132キロ 5時間18分

 

広告を非表示にする