読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

Jリーグもおもしろい

f:id:artehairdesign:20140507081039j:plain

G,W最終日の祝日とサロンの定休日が重なった、めったにない火曜日の祝日なので家族と出かけることが出来ると思ったが、高校生の娘二人は朝から部活、息子は少年野球の練習と、家族一緒に過ごせる時間がない。

しかたなくロードバイクで勝浦あたりまで走ろうと思ったがいまいち気が乗らない、あいにくの曇り空で気温も低いせいだろう。

そうだ!祝日ならJリーグが開催されているかも?とひらめき、すぐさまネットでチケット情報を見るとまだ当日券の販売がされていたので急遽チケットを買う。

FC東京VS大宮アルディージャ

10年以上ぶりのJリーグ観戦、わくわくしながら調布市にある味の素スタジアムに向かう、もちろん一人で・・・

少し遠いかな?と思ったが八千代市から一時間半ほどで到着、割と近い。

飛田給駅からも5分でアクセスがいい。

試合開始の一時間前に到着したが、サポーターの数はかなりのものでホーム自由席はほぼ満員、僕はどちらのチームのサポーターではないのだがとりあえずFC東京の席に座る。

久しぶりすぎてJリーグの雰囲気になじめずキョロキョロしながら試合開始を待つ。

FC東京には日本代表クラスも何人かいるのでそのプレーを見ることが出来るのでうれしい。

試合はFC東京が攻める展開で大宮は強固な守備で攻撃をことごとく跳ね返す、スコアは後半ロスタイムまで0-0、しかし後半ロスタイムにタテパス一本で抜け出した大宮のFW長谷川が劇的ゴール!FC東京側に座っていたが思わず「やったあ!ゴール!!」と叫んでしまった・・・

気まずい・・・まわりが見れない。

そんなこんなで久しぶりのサッカー観戦を楽しんだ。

その夜のフットサル部は今まで以上に張り切ったのは言うまでもない。

帰りに新宿のSANSUIに寄り、トラウト用のロッドを買う。

近々トラウトフィッシングに行くので、徐々に道具を揃えている。

今度はフィッシングの映像を作ろうと思っております。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする