ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

筑波山ヒルクライム

月曜日のフットサル部が雨で中止になってしまい、体が疲れていないからなのか、休みの前なのに余り眠れず。

朝5時起床で、ロードで筑波山目指して走る。

筑波山までは距離は70キロあるがほとんど茨城はド平坦な道なので楽チン、

3時間もかからないで到着、そして不動峠を休む間もなく登る。

久しぶりのヒルクライム、走り方を忘れていた・・・

遅すぎ、後から登ってきた人に軽く抜かれる。

悔しいのでもう一本登る、今度はそこそこな感じで進む、最後の12%近い登りもスピードが落ちなかった、もう一本と思ったがそのまま表筑波スカイラインを登って、反対側に降りて休憩。

疲れたので登るのは終わりにして、帰路へ。

帰り途中、阿見アウトレットにあるサロモンのショップに寄る、トレイルランニングシューズのセンスマントラを破格で購入、ハセツネの前に買えばよかったが、まあこれもタイミングだし。

うれしくてつい遠回りして帰る。

やはりロードバイクは脚の負担が少ない、これだけの時間漕ぎ続けても、トレイルランや登山に比べて疲れない。

帰宅時は体重が2キロ以上減っていたが、朝計るといつもの体重に戻っていた。

市からがん検診の封書が届いていたが、これだけすぐ体重が戻るのでがんではないだろう、ということですぐに捨てた。

TARMAC 169キロ 7時間33分

 

広告を非表示にする