読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

curry

 昨日までの暖かさが嘘のように今日は寒い朝になった、午後からは雪の予報なのでランニングは花島公園を通って、花見川沿いを北上するルートで約15キロ走った、このコースの一部の花島橋から弁天橋までの約3キロがことのほか気に入っている、路面は砂利道の舗装されていないサイクリングコースだが、今でもすごく自然が残っていて、川の護岸もコンクリートではない自然の護岸だ、野鳥もたくさんいるらしく、たまに愛鳥家がカメラを構えているのを見かける、木々も生い茂り走っていてとても気持ちがいい。

天気がよかったら最近ハマりだした動画の撮影のロケに行こうと思っていたが、雨が降ってきたのでやめた。

なぜ動画にハマりだしたかというと、GOPROというカメラの存在を知ってしまったからなのだ、言葉で説明するより映像を見ていただけると簡単におわかりいただけるだろう。

http://jp.gopro.com

超小型のカメラなので体に付けたり、ヘルメットに付けたりして、スポーツをしながら迫力のある映像を撮ることが可能だ、あらゆるマウントが発売されているので様々なシュチュエーションで撮影が可能になるなど、スポーツやアウトドアでの使用を第一に考えられたアクションカメラなのだ。

だがすぐにそれを買ってはただの浪費家じじいなので、今手元にあるSonyのハンディカムを使いこなしてみて、それでも必要であるなら買う事に決めた。

このハンディカムもかなりの小型で防水、防塵なので安心してアウトドアでの使用に耐えられる優れものなのだ。(下の写真が以前熟考して買ったハンディカム HDR-GW77)

 f:id:artehairdesign:20140204214204j:plain

このカメラであらゆるスポーツシーンや日常を撮りまくって、imoveで編集して腕を上げていこうと思う。(編集作業も面白い!)

今日晴れていれば、海まで自転車でロケに繰り出そうとしていただけにとても残念だった。

従兄弟の新築祝いにと京成バラ園で観葉植物を注文し、昼から幕張のイオンを妻とブラついた、ただ広いだけで、魅力的な店もあまりなく、これといっておもしろくはなかった、休みの日に思う存分遊べないことへのいらだちから妻に対する言動もいちいち刺のある会話になってしまった、気まずい雰囲気での買い物だった。

イオンを出ると雨が雪に変わっていた、雪の中のロケもいいな、と思い巡らせ完全に映像にはまっている自分がおかしい。

雪のために本日のフットサルが中止になってしまったのも残念だ、このフットサルでも動画の撮影をしようとたくらんでいたのだ。

今日は何もかもが空回りした残念な休日だった、昼間のイオンでの僕の態度が妻には申し訳ないと思ったので、替わりに夕食を作ろうとしたが、歯医者から帰るともう夕食のカレーが出来上がってしまっていた、僕は先ほど昼にイオンのフードコートで妻の目の前で“たっぷり野菜カレーのご飯大盛り”を食べたはずなのだが・・・

http://youtu.be/qP212oleG1I  ←昼に食べたフードコートのカレーライスを編集してみた動画

広告を非表示にする