読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

ある高校にヘルメットをかぶったロードタイツのおっさんが出没

昨日のフットサルで張り切りすぎて筋肉痛になった、先週の鋸山トレイルランに続き、筋肉痛が続く事になった。

自転車で使う筋肉は走る筋肉と違うのでとりあえずロードバイクでゆるゆると出発した。

そして今日は次女の私立の高校の合格発表の日なので、トレーニングの帰り道にその高校に寄って合格発表を確認してこようと思った次第である。(嫁は後から電車で見に行った)

寒いし、脚も疲れているので、のんびりと今日は走る事に決めた。

約70キロ走る、全くトレーニングにはならないが有酸素運動をしたと言う事実だけ。

無事、希望の私立高校は合格していた、本命はやはり公立高校なのでここで浮かれるわけにはいかないらしい、お姉ちゃんと同じ高校を希望しているので、出来れば公立高校に合格してもらって、姉妹で同じ高校、同じ部活で頑張ってもらえると親としてはとても理想的、はたしてどうなることやら、我が家のリソースのこともあるので、ぜひともあと一ヶ月頑張ってほしいものだ。

それはそうと高校の合格発表にロードタイツにサングラス、そしてヘルメットをかぶったおっさんがうろうろしていてよく通報されなかったと今更ながらに思った。