読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりのきDAYS

千葉県八千代市のサロン アルテヘアーデザイン店長の趣味とトレーニングの雑文

背番号は31

仕事を終え、神宮外苑をフィールドにしたフットサルチームの忘年会に新宿まで行く、待ち合わせには余裕があったのでLUMINEに寄って、妻と娘たちに蜂蜜のハンドクリームをクリスマスプレゼント用に買う。

僕が所属するフットサルチームは今年で丸17年だそうだ、ほとんどのメンバーが40歳を越えているのでメンバーの年齢が大体25歳頃に発足したことになる。当時は試合などにも参加していたらしいが、年々歳をかさねていくうちに楽しいフットサルでいいか、と思うようになり、ゆるい感じの、でもしっかり走ります的なチームになったようだ。

その頃といえば、Jリーグが出来てしばらくたち、まだ日本代表がワールドカップにやっと出場したばかりで、その時のワールドカップフランス大会でアルゼンチンと戦ったときに日本がゴールを許したアルゼンチンのエース、’バティストゥータ’にあやかり、なぜかチーム名はバティストゥータになった。

日本中でサッカーが盛り上がっていった時だったように思う、発足当時の懐かしい話で盛り上がり、そしてその頃から変わっていないユニフォームを新調する計画に話が発展した、17年も変わっていないユニフォームもどうかと思うが、長年愛用したユニフォームを変えるのは勇気のいることらしい、そろそろデザインも古くなっているのでいい時期なんだと思う、僕は途中からチームに参加したため、まだユニフォームを持っていないのでとてもうれしい話だ。

早く新しいユニフォームを着てみんなと走り回りたいものだ。

もちろん背番号は31と決まっている、それは僕と息子の誕生日がまったく同じ日の8月31日というだけのことなんだけどね。

 

広告を非表示にする